DSC_0033.jpg
新しくメインシザーを購入。
何丁目だろうか??
僕は大の刃物好き。(危)
美容師の一番大事な道具。
馴染みのハサミ屋さんの話だと最近の美容師は
道具にこだわりが無いんだと・・
それは悲しい事。
ケースに常に5丁のシザーを入れているが、
全てに特徴があり、流行や好みで買い替えているが
5丁無いと僕は仕事が出来ない。
そのうちの一番良く使うメインのシザーを新しく購入。
毎回下取りしてくれるのも嬉しい。
%A4%A4%A4%A7%A4%A6%A4%A3%A4%A6%A4%EC%A4%A6%A4%A8%A4%D5%A4%A3%A4%C3%A4%C3%A4%C3%A4%C3%A4%C3q.jpg
僕のメインの傾向としてはどんどん短くなっている。
最初は7インチを振り回していたが、だんだん
短くなり、今回は5、5インチのミニシザー
イメージとしては指でチョキチョキする感じ。(笑)
左手の細かいリード通りにカット可能。
ショートスタイルやボブスタイは今までよりも洗練された
ラインでカットする事が出来、道具一つで
全てのカットが新しく進化した。
大好きな「カット」が上手くなる。
純粋に嬉しいし、何より楽しい。
この追求は終わらないですね。
この追求にお付き合い頂き
本当に感謝しております。
一生懸命カットします。
ありがとうございます。