DSC_0261.jpg
廻り目平キャンプ場(小川山)
ここはクライマー天国。
周辺には奇石が沢山あり来てる人の9割はクライマー。
キャンプ場としても一番のお気に入り。
今回は友達と二人で2泊3日!
クライミングしまくりましたが、練習不足と身体の重さで
全く登れませんでした。
完敗です。
本当に難しく、奥の深いスポーツです。
課題を登れた時の自己満足は格別です。
DSC_0268.jpg
小川山 ボルダリングでYouTube検索すると沢山出てきますが、
みんな簡単そうに登るんですけど、実際はもう大変で、大変で。
ここには100以上の岩があり、数千の課題があるエリアですが
私達が生涯かけて落としたい課題がこちらの二つ。
DSC_0318.jpg
ギガント初段
とにかくカッコいい岩。
去年初めてトライしましたが、今回もスタートから動けず惨敗・・
5キロ落として体幹鍛えてから出直します。。めちゃくちゃ登りたい課題。
DSC_0366.jpg
エイハブ船長1級。
ここを代表する、クライマーなら誰でも知ってる有名課題。
本当に登れる日が来るのでしょうか?
左手のカチが止まりませんし届きません。
DSC_0301.jpg
夜はゆっくり反省会。
焚き火で熱燗はもう最高です。
お酒好きにはたまらない絵ですね。