%40po%40o%40po%40podcwrt.jpg
昨年9月に水没して以来、遂に帰ってきました。
アップルのデリバリーサービスを利用したらAmazon並みのスピードで
手元に新しいのが届きました(電話してから24時間以内)
このサービスは実に素晴らしいのですが(代金は保険で実質0円)
手にしてもあまり嬉しくないと言うか、
(無いのに慣れた?)
iPhoneに以前の魅力を感じないと言うか複雑な気分です。
スマホ高くないですか??
2年間の縛りや複雑な契約がなんとも気になります。
これはキャリアの問題なんですが
この数ヶ月間、いろいろモバイルスタイルを研究した結果
辿り着いたのがこれ。
uoiuoiuououddhghfhgd.jpg
iPad mini(Wi-Fi) 、simフリーのモバイルルーター(ぷららモバイルのsim)
ウィルコムの携帯電話(お店用).。
この3つ。
単純に安いです。
月額約4000円(電話1000円ネット3000円)
お店のネットも家のネットもこのルーター一つです。(これを新しくしました)
以前の通信費の合計は
月額約14000円
この10000円を年間で計算すると120000円
新しいウエットスーツが買えるじゃありませんかw
とりあえずiPhoneは電話だけ出来る契約だけ残して、
通信はWi-Fiを使用し2年契約が切れる4月にまた考えようと思います。
iPhoneはGPSを使えるのが便利なのでiPod touchみたいな使い方に
なるでしょう。
そのうちWi-Fiもフリーで飛んでる時代も来るので
賢く利用したいですね。