IMG_4552.jpg
先日、いつもの吞み仲間達がカワハギ釣りに連れて行ってくれた。
独特の魚の引きと魚との駆け引きに「ハマって」しまった。。
去年はワラサと鯛を釣りに行き、数匹釣る事が出来き
美味しく「貴らく」で頂いた。
今回は自分で捌いて食べる事に。
YouTubeを見ながら数時間。
肝和えを作った。(醤油わさびタラ~ッと)
IMG_4573.jpg
もう信じられないくらい美味かった!
お刺身で好きなお魚は?
この質問には間違いなくカワハギと答えるだろう。
肝醤油で頂く秋冬のカワハギは絶品。
普段「貴らく」で頂くのも釣り物のカワハギ。
完璧な包丁さばき。
釣って捌いて食する。
私にもなんとか出来た。
もっと深くやってみたいと思った。
とにかく釣って楽しく、食べて美味しい。
ただ船に乗って行かねばならない・・・
IMG_4604.jpg
小学生の時に腰越の堤防へ釣りに行った
あの「感覚」を取り戻すため安い竿を2本と仕掛けを
買いに行き、釣りに出かけた。
IMG_4609.jpg
テトラポットで小さい魚を釣りながら、子供の頃を思い出し、
贅沢な船釣りもいいけど、何が釣れるか分からない釣りも
楽しいなーと再確認。
波のない日は釣りしよう!
また一つハマってしまった。
IMG_4613.jpg