2/1~2/12までお休みを頂きます。
大変評判の良いFORESTヘッドスパ
使用しているオイルは前回のスリランカで購入して来た
アーユルヴェーダのオイル。
(アーユルヴェーダって何?ググってくださいね)
宿のオーナーに通訳お頼み、頭皮に関連する
白髪や抜け毛を予防するオイルを購入しました。
IMG_3222.jpg
観光の方はあまり行かない小さな薬局です
IMG_3220.jpg
この茎や根っこや木の実を調合してその人にあったお薬として処方します。
不思議ですよね~
今回はしっかりドーシャ別に数種類購入する予定です。
パワーアップ確実です。
日本で言うアーユルヴェーダはエステ感覚しかありません。
前回の滞在で通院した施設もいわゆる観光客向けのもので、
日本よりはって感じですが本当の意味での
アーユルヴェーダではありません。(医療行為)
本物のアーユルヴェーダを体験するには
2週間から3週間専門の施設に入らなければ行けません(入院)
欧米人に大人気。
今回、miwaは治療を専門にしたアーユルヴェーダ施設へ滞在し、
アーユルヴェーダのエッセンスを学んできます。
本物を体験しないとその良さを提供する事が出来ない・・
その通りですね。
よって、現地で1週間は別行動になりました・・
ある意味凄いですよね~
さぁ私はどうしよう??
一緒に行かないのか?って
完全に予算オーバーです(悲)
なかなかこの体験した人はいないので、miwaの帰国後のお話に注目です。