IMG_5157.jpg
いい季節になってきましたね!
3週連続で伊豆に来てます。
東伊豆と南伊豆と西伊豆、沼津方面まで隈なく回っています。
睡眠時間を削りながら攻めてたら、あることに気がつきました。
キャンピングカーにしとけばよかった・・・
次の車はキャンピングカーに決まり(笑)
IMG_5159.jpg
伊豆はたくさん港があって、私好みの港を探すべく検索中。
大きい港=釣れる
ではないと思うので、好きなロケーション、規模は小さめで
車が停めやすいところを探す。
私的ベスト3の港を紹介。
IMG_5161.jpg
平日休みの特権とでも言いますか・・
どこもに空いているんです。
IMG_5166.jpg
ここは八幡野港。 ムード満点。
IMG_5204.jpg
こちらは私の練習グラウンドに決定。
IMG_5206.jpg
ここは本瀬港。
釣り人は平日はほとんどいないらしい。
車の横でできるのが◎。
ここでアオリイカを釣ってみたい。
IMG_5207.jpg
エギングと言うのが流行っていて、ルアーでイカを釣るんですが、
何も知らずにエギを初投げしてました。
後で調べたらまー奥が深いこと深いこと・・・
IMG_5225.jpg
ここは岡嶋さんおすすめの港。
ここは道場。
ロケーション最高。
かなり小さい堤防ですが、たくさん人がいます。
ビジターもいましたが、ローカルポイント。
間違いなく釣れる堤防です。みんな色々な釣り方で
アオリイカを狙ってました。
見る人みんなイカ狙いです。
日が落ちても誰一人帰りません。
私も初の電気ウキを装着し、久しぶりのカサゴをゲット。
(今週からやっと魚が港に帰ってきました)
夜釣りは不気味だけど綺麗で幻想的。
ここは通いたくなる港ですね。
めちゃめちゃ流行ってそうなので
私もイカ釣り始めます。
さぁ仕事しよ