明日から夏休みの方も多いと思いますが
お天気はどうなんでしょう?
とにかく今年も暑いですね〜
熱中症に気をつけてくださいね〜
IMG_7255.jpg
7月21日に発生した台風5号は8月9日まで続き
なんと同じ台風で3週間
伊豆、千葉、湘南と近場の海を制覇してしまった。
IMG_7252.jpg
昨日久しぶりに地元鎌倉で入水したが、残念ながら
3つの海の中で圧倒的に汚かった。
ゴミというより細かい木屑などが大半だが、
江ノ島の海とか想像するのも怖い濁りだと思う。
冬は綺麗なんだけどね
鎌高前の工事はいつ頃完成なのだろう??
便利になるのはいいんだけど、海はどうなるのかな?
間違い探しをするように車から色々観察したけど
数ヶ月来ないだけで色々変わってましたね〜
道も変わったしお店も景観も。
地元は落ち着きます。