IMG_0147.jpg
イカを釣りにまたも来てしまった。
イカ釣り3年目ですが秋は初めて
アオリイカの寿命は1年で
6月7月に産まれた赤ちゃんイカが
12月くらいまでに近場で1キロ未満までに成長し
水温が下がると深場に移動し
2キロ前後に成長した親イカが産卵しに3月くらいから近場に戻って来る。
親イカシーズン3月から6月
新子シーズン9月から12月
子供は釣らん!
と思っていたがあの食感が忘れられずまた来てしまった。
IMG_0139.jpg
今回はイカの当たりはあるものの痛恨のバラシ4回で終了。
しかし、素晴らしい所だ。
のどかでこの場所がキープできればとても贅沢に釣りができる。
ちょー人気釣り場なため平日でも人はそれなりに来るので
場所が取れたら最高ラッキー!
ここは私にとってパーフェクトスポットです。
MIWAは左側でシュノーケリングしてました。
魚影も濃く
水も綺麗で日本は素晴らしいな~と麦酒もすすむすすむ。
民宿も安くて美味しそうな所たくさんありそうなので
早く常宿を探さねば!!