DC0253CA-ED66-4E53-88C8-97216129E309.jpg
月曜日火曜日水曜日と波乗り三昧。
4時ごろ出発し一度行ってみたかったクラシカルポイント
「マリブ」へ
写真は上がってからなのでいい時間帯ではないけど、
台風のでかいウネリでも耐えられる日本一といっても過言でない波。
ドキドキしながらラインナップに向かい4時間くらいでで3本とかなり少ないが
しっかりとした山のようなウネリからテイクオフする事が出来き
日本の他ではあまり経験することの出来ない素晴らしい波に乗る事が出来ました。
ビジターなので邪魔にならないようにと観察をメインで入水したが
周りのローカルやサーファーもとても良い印象だった。
めちゃめちゃ怖かったらどーしようと思ったが一安心。
デカいのに乗るにはしっかりとした毎日の準備が必要と再確認。
去年行ったの鎌倉のクラシカルポイント「大崎」も素晴らしい波だが
この二つの場所で乗れるように頑張ろうと思う。
年齢はあまり関係ない
メンタルが多くを占めるがこれが一番大変・・・
ほんとにめちゃいい波。
1DD4F9E6-801C-44A4-BC73-45FB54AF63C6.jpg
愛する地元の波
月曜日は荒れてたみたいだけど、火曜日はサイズが下り
ちょーメロ~な波
鎌倉の波はとにかく優しい~んです。
なんだかんだで5時間くらい駐車場料金3000円高い!!
夜はMIWAの実家へ迎えに行き水曜日は日の出と共に千葉へ
IMG_0617.jpg
マリブをチェックするもフラット。
台風9号のウネリがあると思ったけど残念
7EF62325-A040-4BA9-A83F-1ABA92F74129.jpg
南下して鴨川をチェックするも風も強くいまいちなのでさらに南へ
IMG_0624.jpg
風の合う千倉まで来たけど、お昼の灼熱地獄に耐えられず、
タープを出して休憩。
日中は無理です・・
夕方軽く入水して3連休終了。
顔の皮が剥けはじめております(汗)
台風10号の動きをじ~っくり観察してます。
友達とお出かけ予定なのでさーどうなるでしょう??