4CC22155-51F7-45A5-BDFA-D5B8B9D3B532.jpg
そろそろ忘年会なども落ち着き
今年を振り返る時期とかでしょうか?
わたしも今年を振り返ると毎年のことですが
今年も色々な海に通ったな〜とのんびり振り返ります。
今年の海ベスト3
今年初めて入水したブレイク、勝浦の通称マリブ。
台風の時や他がデカすぎて入れない時に最高の波なのですが
ローカルさん達もたくさん集まる所で、そりゃまーおっかない
イメージだったのですが、実際はそんな事もなくむしろ優しい感じで
とても好感度なエリアでした。
波のクオリティーはもちろんですが、
水も綺麗で釣りもできそうだし
素潜りしたり色々と遊びの基点になりそうです。
宿もいい感じのところがあるので連休を利用してゆっくりお邪魔したいです。
来年は勝浦がメインになりそうです。
5AC07197-844A-4A27-B874-10A7BC9BAAA8.jpg
安心安定の地元七里ガ浜。
峰周辺で入ることが多いのですが、火曜日だと美容師の友達や
顔見知り、知ってる顔と何と言っても緩く優しい波質。
癒されます。
今年は台風が多かったので
千葉よりもこっちの方が多かったかもしれません。
元町に引っ越してきて7年経ちますが
離れてみて改めて本当に良いところだな〜と思います。
IMG_0551%202.jpg
西伊豆岩地。
ここはのんびり釣りするには最高の場所。
西伊豆に通うようになって地元の釣り仲間もできたし。
アオリイカも釣れるし何と言ってもロケーションがすばらしい。
今年は新記録2、3キロのモンスターアオリも釣れたし
100点!!!
西伊豆は他にもすばらしい場所がたくさんあるし空いてるので福ちゃん
泊まれる宿をたくさん探して来年もたくさんいきたいですね。
今年も事故なく海遊びが出来ました!
感謝。