日本だけなのか世界中で起こっているのか
薄々感じてはいたが、こりゃ本気でやばいんじゃないかと
考えさせられる最近。
梅雨はなく酷暑が続き
集中豪雨、強烈な台風に地震。
次はなんだ状態で災害続きな日本。
暑さで気力を奪い弱ったところでトドメを刺す!
基本中の基本のやり方で自然は攻めてくる。
まぁバランスを地球はとっているんだろうけど、
何とか生き残ることを最優先にして活動していきたい。
IMG_0013.jpg
前日の仕事後の情報。
とても良い!
今回のお休みは友人と恒例のサーフキャンプ。
勝浦の民宿を予約していて、民宿の目の前がポイントで
台風21号の良い波を堪能してきました。
月曜日の午前中は風も弱く、こんな日にも行くのかと
近所の方に言われたがこんな感じ
IMG_0020.jpg
行けそうですよね?
思ったほど荒れてませんよね?
火曜日もお昼くらいまで入りましたが風が強くなり
海面がグチャってきたので上がりました。
IMG_0040.jpg
サーファーだけですね。
台風を楽しめるのは。
今年は次から次へと発生して進路も勢力も
予測がつかないほと今年は異例なので
今までの常識をリセットしてレベルを上げて個人個人が警戒と
対策を立てないと行けないと思います。
事故に遭われた場合は冷静に状況を判断し助かる方法を
必死に考え、周りの方がいれば協力し合い命を守りましょう!
死んだらおしまいです。
IMG_0039.jpg
友人から板を頂きました。
とても綺麗な板です。
サーフボードを絵に書いてごらん?と言われれば
みんなこう書くよね!って感じのシングルフィン。
売ろうと思ったけど「森さんならあげる」
めちゃめちゃ嬉しく感動しました。
この板は15、6年前に一緒にスリランカに行ったときから
使用していたもので僕も良く知っていて、良い板だとは
ずっと思ってました。
フィンの形状がシングルフィンなのですが、
今までのサーフィン感が180度変わりました。
「波との調和を楽しむ」
この板はいろんな意味で余裕がないと乗れない。
性格までも変えてしまいそうな板に出会い
とても興奮してます。
相性も性格も私にぴったりで、メインボードに昇格です。
サーフボードって深いんです。
みんな同じように思うけど、海で100人いたら全て違うんです。
相性の良い板に出会うは奇跡。
フィリピン東海上に新しい台風の卵が控えてます。
要チェックです!(波乗り用)