こんにちは!明日は雪予報ですね!
3連休まだまだご予約いけますのでよろしくお願いします!!(切実)

ハンバーガーが大好物の一つで、
そこまで食べ歩きをしてる訳ではないのですが
いまいち好きな味が周りに無くて・・・
それなら自分で作ってみようと思い研究することにしました。
最初は手っ取り早くユニオンにあるもので作ろうと考えました。
ちなみに私が一番美味しいと思うお店はこちら
「マンチーズバーガー」
MIWAの友達が経営するトランプ大統領もランチした名店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13121856/
ここのパティがやばいのなんのって、お好きな方は是非行ってみてください!
これを見よう見まねで作ります。
jh%A4%C3gfgd.jpg
キッチンはこちら水戸浜。(お気に入りの場所)
タープを張って調理開始。
IMG_0037.jpg
牛肉と豚ヒレ7対3くらいで叩きます!
この割合は適当ですがこの叩きが最大のポイント!
挽肉だと肉の感じが柔らかくでイマイチなので
食感を出します。
%A4%A8%A4%A8qrs.jpg
良いロケーションです。やる気が出ます(笑)
hfg%A4%B7%A4%A6%A4%AD%26%2312441%3B%A4%EB.jpg
家でも夜ご飯を私が担当することがあるのですが、
ダッチオーブンやキャンプで使うナイフなど好きな道具を使います。
やる気が出ます。
IMG_0071.jpg
時間がかかり過ぎですw
炭の火加減をミスりました。
もう少し火力が欲しいところですが手遅れです。
じっくりじっくり火を入れていきます。
と同時にトマト玉ねぎにも火を入れて
IMG_0057.jpg
チェダーチーズ乗せてバーナーで炙りピクルス入れてケチャとマスタード
で仕上げます!
日が落ちました(笑)
IMG_0080.jpg
美味い!かなり美味い!我ながら絶品。
泊まりでないので急いで撤収。
課題もたくさん出てきました。
そりゃそうですよね。
これから究極のチーズバーガーを極めて行こうと
思います。
楽しいです。
家でも研究しますが、炭火で焼き上げるが私流。
END