春ですね!

海水温も上がり

雪山も後半戦始まります

毎週火曜日が定休日になります。

21日火曜日が祝日なのでここは営業いたします、

8日(水)

13日(月)

20日(月)

22日(水)

27日(月)

子予約方法はこちらhttps://forest-hair-healing.co.jp/appoint/

3月も宜しくお願いします。

この日は妙高

友達と妙高の道の駅で待ち合わせ。

あいにくの雨。

お目当てのケレンでも雨だったので雪のゲレンデを探す

ついに来た!

日本最古???

100年以上の歴史を持つスキー場

バックカントリー入門と言いますかリフト2機しかない小さなスキー場ですが

パウダー気狂いに大人気のスキー場で妙高を代表する

THE道場なゲレンデ。

この日はリフト1機しか稼働してなく我々4人で貸切(笑)

雪は降っていたが新雪があるわけじゃなくコンディションイマイチだが

非圧雪のゲレンデに初トライでしたのでいい経験になりました、

二日目。

憧れのロッテアライリゾート

めちゃ豪華な施設とは対照的にゲレンデは相当ハード

遭難者や死者も毎年出るゲレンデ

ルールを守らなければ死ぬ

山丸ごと滑ってもいい

普通のゲレンデでは禁止されているところも滑れる

夢のような恐ろしいゲレンデ

この日はめちゃ降り吹雪状態で視界が悪く

地形を見分けることができず大苦戦

崖を落ちるように滑り

モグラ叩きのように埋まる

まぁ経験値は上がったが

そう簡単にTHE DAYは来ない

波と同じでそんな簡単に当たらない。

わからされました・・

また来年リベンジします。

エキスパートな友達と安全管理しながら

色々チャレンジできるのが本当に面白い。

感謝です